い…い…生きてます…。

放置するつもりはなかったんだけど〜なんていうか〜タイミング?特に意味はないけど長年使ってたシャンプーを他社のものに替えてみよ〜みたいなノリあるじゃん、そんな感じ〜。分かる分かる〜。
…ふざけるのはもうやめますwまあ特にNEWSが嫌いになったわけでも興味がなくなったわけでもなく。少しだけヲタクからファンになった気はする。適度な応援。今まで彼らを100%愛していたとしたら、そのうち40%くらいの愛を自分に向けようと思って。離れたわけじゃないよ。

最後の更新が味スタのレポだから、ゼロについて書いたよねと思ったら全然触れてなくてびっくり。NEWS史に残る大事なドラマだったのに。ほんとに全然書いてなかったなー。いつもブログ見てくださってた方に申し訳ない。今回の更新に気付く人はいるのだろうか…ってレベルだ。見てる人がいてもいなくても、やっぱ自分の言葉で感想を書くのは大事だな、って突然思って久しぶりにここに来た。

振り返ろうにも色々あったからざっくりと流れるようにいきます。


まずはゼロ。
いや改めて、メンバー主演の連ドラに他メンバーがガッツリ出演して主題歌も歌うって、3年くらい前なら考えられなかったこと。時間帯も深夜じゃないし1時間もあるし内容も面白くて豪華で。Huluのスピンオフまであって。日テレ×NEWSの集大成。ありがとう。
まっすーも慶ちゃんもよかったけど、やっぱ小太郎の衝撃。手越はたまに演技仕事あっても、演技に注目されるわけでもなく、下手でもなく、ちょうどいい感じでその場に馴染んでる、と思ってて。でも今回分かった、こんなにもぶっ飛んだ役がハマるなんて。手越自身はいつも感情豊かですごい人間味溢れてるのに、普通の人間じゃない役がハマるって面白い。これを機に、もっといろんな面白い役演じてほしいなー。


ドリフェス。
え、レポ書いてない。このブログ自分で言うけどレポが取り柄だったのに!wドリフェスねー、…めっちゃ楽しかった!!!その1ヶ月前の味スタの10倍楽しかった。ドリフェスが最高に楽しかったってことはしっかり書き留めておきたい。1時間弱の出番でド派手な演出もできないけどNEWSの良いところがギュッと凝縮されてた。普段慣れてるはずのトロッコもフェスだとNEWSがっ…来るっっ…!!って異様にテンション上がった。ステージから遠い席だったけど近くで見れて嬉しかった。NEWSだけじゃなく他のアーティストも良かった〜、これを機にOfficial髭男dismの曲を最近よく聴くようになった。


PON終了。
ああ…せっかくのレギュラー番組…。エンタメ中心でジャニーズに優しい情報番組、すごくまっすーに合ってたのに残念すぎる…。まっすー関係なく前からPONは好きだったから寂しいなー。毎週生放送だからツアー期間中は大変だっただろうけど、やっぱ生放送っていいよね。毎週決まった時間にまっすーが見れるというありがたさ。かつては全然髪型が変わらない人だったけど、毎週見るたびに髪型が変わってたりして変化が見れて楽しかった。


単独カウントダウン決定。
嬉しい…。そろそろNEWSか!?って思ったら後輩グループだったり。やっと叶った。単独カウコンって本人たちよりもファンがすごい熱望してる感じはあるけどw東京のカウコンも何年も行ってきてお祭り感があって楽しいけど、まっすーどこ!?って時間が結構多いんだよね。ずっとNEWSだけの空間で年越しできるなんて最高に楽しみ。そうだしかもEPCOTIAアンコール!EPCOTIAは2公演だけ入って、もっと見たかった…と思ってたからまさかまた見れるとは。でも結構変えてくるみたいだね。どんな新しいEPCOTIAが見れるんだろう。


まっすーのバラエティ。
なんかまっすーが最近よくバラエティに出てるよ…!どうしたの…!ダウンタウンDXなんて、番組タイトルの見出し部分にまっすーの名前入ってたよ。番宣も何もなくバラエティ出れるなんてちょっと前じゃ考えられない。こないだ未だにレコーダーに残ってるいっぷくの編集をしてたんだけど、そうだまっすーが喋るときって若干ヒヤヒヤしてたよな…ってことを思い出した。4年前でも芸歴は長いはずだしこの先もこの感じだろうと思ってたのに、今バラエティでまっすー見ても全然ヒヤヒヤしないし、自分から話に入ったりもするし。あえて面白くないボケを言うのは変わらないけど、それも逆に面白くなるタイミングを狙ってるように見える。成長……。


少プレ。
シェアハウスもよかったけど、なんといっても山下達郎メドレー!!ハイティーン・ブギってこんなにかっこいい曲でしたっけ!これで決まりさがキマりすぎてる。「ずっと一緒さ」はFOREVER MINEと同じ愛を感じて、まっすーはこういう一途で一生の愛を歌う曲が似合う。ピアノ一本でこんなに深く聴き入れるのもすごい。湾岸スキーヤーも最高すぎる!アレンジも最高。こういうジャンルの曲のときのまっすーのリズムの取り方がすっごい好き!全身で音楽を楽しんでるのがすごい伝わる。


CDTVクリスマス音楽祭。
テゴマス!わーーー!久保田利伸とCHEMISTRYとISSAとコラボで、LA・LA・LA・LOVE SONG。曲もメンバーも最高に豪華。こんなに良いものが見れると思ってなかった。テゴマスが、というより、単純に2人が表現者として素晴らしいステージに出て素晴らしい音楽を届けてくれたことが嬉しい。他にも色々音楽特番に出てたけど、もうこれが一番。ありがとう。



実はこの記事書き始めたのが11月中旬。書いてる途中でそこから更に1ヶ月以上も放置してたwゼロ副音声も楽しかったなあービズリーチがよかったw一曲NEW魂は…うーん…という感想。あとは、…放置しすぎて書き出したらキリがない。
もう日付的には明日が大晦日!!単独カウコンきちゃうよー!!2019年が来ることよりも単独カウコンが迫ってることのほうが実感がない。楽しみだなーー。
きっと前みたいに詳細なレポはもうしないかも…?でもせっかく見るならその時の言葉で感想くらいは書いておきたいな。2019年は月1で更新を目標にしよう。