2日目〜。

ジャニーズブログランキング★
1日1回押していただけると嬉しいです
いつもクリックありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

レポは続きに



この日も言い訳を書きますw
前日は37.8℃で具合悪くて、この日は37.6℃。…ちょっとだけ下がったーやったー!wでも具合悪いことに変わりはない。なのでレポが雑です。MCはTwitterでたくさん検索して補完しましたw

席は下層バックスタンド17列。下手側で、リフターとリフターの間で、ちょっとだけメイン寄り。下層スタンドの真ん中辺りだからある程度近くて、全体的にすごく見やすかった!
前日は手越の髪型がhydeさんだったけど、この日は前髪半分あって可愛かった。


★BEACH ANGEL
前日はイヤモニ不調でます大サビソロがズレてたけど、この日はバッチリ聴けて嬉しい!
近いほうのリフターに手越がいたからずっと見てたけど、その大サビソロ後の慶ちゃんのすごいリズム感じるところ、そうだ見なきゃ!って気付いてギリ1拍前に慶ちゃんのほう向いたけど、やってなかったw

☆MC
増「皆、私だ、増田だ。水を飲んでくれ。いつ飲むのー?」
客「今でしょー!」
増「飲めっつってんだろ!飲んでぇ〜。これは命令です。」いろんなパターンで言ってくるw

手「タカ、衣装脱いでいい?」
この衣装は今増田貴久がNEWSニッポンの衣装を作ったら、というイメージで作ったそう。並んでみることに。
手「(当時の並び順でいくと)俺欠席した人になっちゃう(笑)」
増「今真ん中だよ。」!
慶「コマテカで。この並び僕らコマテカって呼んでるんです。」本人たちから見て左から順に小山増田手越加藤の並び。私達から見るとカテマコだ。
ジャニーズショップのカメラがいて、そのまま写真を撮ることに。客席をバックにしゃがむ4人。
増「その照明消して、そこも!」ってファンがちゃんと写るように照明に指示を出す仕事人増田さん。
みんな写るからメイク直し今だよ〜!でも水で濡れてるね、ってなり、
増「みんなどうしたの?」って明らかウォーターキャノンなのにとぼけるw
アイドルスマイルで写真撮影する4人。みんな可愛くてそれだけで歓声がおこるw特に手越の笑顔が可愛い、というか美人すぎた。
ポーズとって10秒以上経って、
慶「なんだろうこの時間。」ってちょっと気まずそうw

撮影が終わり衣装の上着を脱ぐと、タンクトップに。
慶「バスケ部みたい。」特にコヤマス。いるいる!
突然自分のタンクトップの裾をまくりあげ、!?と思ったらベルトをカメラに見せるまっすー。ベルトにEASTの文字が。
慶ちゃんを後ろ向かせてタンクトップ捲くるとベルトにWESTの文字が。
突然服をめくられて、慶「!?ちょっと恥ずかしい。」

グッズの話。
手「売り切れ多かったんでしょ?ケータイで”売り切れました〜”ってどんどん来て。」アプリ入れてたんだw
増「10周年のとき売り切れたからって時計多く作りすぎたーー!!(泣)」しゃがみこむまっすーw
成「違うよ他が売れただけだよ。」
増「一人6個想定。」多いなw
どうやら通販でやってくれるように交渉してくれてるNEWS達。嬉しい。通販に対しての歓声が大きくて、
慶「今の歓声聞いたら動いてくれるんじゃない!?」

新藤くん。
手「ORIHIMEで活躍してくれたジュニアの新藤が、国際フォーラムのプレ販行ったらしいよ(笑)」
昨日来てくれたのに今日も来てくれてて、なんで?って聞いたら、昨日はMCがなかったから、とw
増「ジュニア達映せる?」ライトが関係者席をうろうろ探すと元気よく手を振ってる人たちがw
新藤くんの顔覚えてなかったけど、一人だけグッズのTシャツ着てペンラ持ってる人がいてすぐに新藤くんだと分かったw
増「隣は誰着てんだよ!」新藤くんの隣は外国人の顔がプリントされたTシャツ着てたw

このあとシゲのドラマ。
成「ここにいる人達絶対リアルタイムで見れないじゃん!」
増「本物のシゲがここにいるじゃん、」
成「なら録画でいいや!」
今日から手越がドラマに出る。
成「フルネームなんでしたっけ?」
手「城山〜〜(長いので略w)〜〜小太郎だあ!!」
成「もう一回言って(笑)」
手「城山〜〜〜〜城山だあ!!」長すぎて城山2回言っちゃってたw
増「先に俺が出た話してよ。」
成「カズヤ、また一緒に泳ごうよ。」…!
増「俺はお前を殺したんだぞ。」
成「生きて帰れたらあの頃みたいに泳ごう。」
増「青臭いんだよ。」
成「アホくさいだけだよ。」
ゼロはわりとシゲに近いけどカズヤはカズヤだから、ゼロとまっすーが話してるように見えたw
手「ねえシゲ、ゼロ呼んできてよ。ゼロかっこいいから。」
ゼロ泳ぐの早いねって言われ、
増「蹴伸びだけでシゲに勝った。」だろうなあ…w
手越は今も撮影中で、台本渡されて2日で覚えたって言ってたけど、不安らしくてリハ中もステージ上で歌いながら片手で台本持ってるそう。
成「忙しい俺アピールすんなよ!(笑)」
また明後日から撮影があって大変だ、と手越。
昨日ゼロチームが来てくれて、3人とゼロチームはもうホーム感が出来上がってる、と慶ちゃん。標くんも来てくれたらしい。
成「東京B少年ね、MステでBYAKUYA歌ってくれた。」
増「BYAKUYA♪(高音)ってやつね。」
成「小山が、ねえシゲ、間宮くんかっこいいね…!って(笑)」
慶「ドア開けたら目の前に間宮くんがきて、うわかっけえ…!って。」
成「小山さんライブ出てる側でしょ(笑)」

まっすーの舞台。
この日まっすーグッズのバングルを付けてて、カメラに見せながら、
増「TAKAHISA MASUDA from Johnnysでやらせてもらってます。」TAKAHISA MASUDA fromって書いてあるの気づかなかったからこの時びっくりした…いつものJohnnys Accessoryみたいな文字が書いてあるのかと思ってたwそして自分も付けて行ってたからお揃い〜!って嬉しくなったw
手「俺はなんて愚か者なんだ!!お〜ろ〜か〜も〜の〜よ〜♪」再現がひどいw
増「それ小太郎入ってるじゃん(笑)」
慶「小太郎のセリフどんな感じなの?」
子猫ちゃんとか言うらしい。そしてまた長い名前をすごい勢いで言う手越。
成「これ誇張なしだからね(笑)」
増「小山は0号室お疲れ。」
慶「結構前だな…?」
手「ちゃんとやったこと覚えてるのか?」
慶「覚えてるよ。」
手「覚えてるか?オボエテナイデス。」
成「それはグリーンマイルの把瑠都さん(笑)」

NEWSに恋しての慶ちゃんver.がついに始まる。
増「俺らもやるよ。」
慶「そんな、3人としたらすぐ落ちちゃうよっ…!」

ドリフェス出演が決定。
テゴマスは出たことあるから、空気感を知っている。
増「(出たことあるから)、先輩風吹かすね。」
1時間くらい歌わせてもらえる、と。
手「慶ちゃん生放送とかで歌う前にすごい手震えるよね。」
慶「手越…!って握手してもらって。」
手「そうそう(笑)大丈夫だよ〜って。」この大丈夫だよ〜の言い方が超優しかった…。

いのちのうた。
成「手越って真面目なこと言えるんだねー。」
手「言えるよ!」
広島のおばあちゃんからこないだの災害の写真を送られてきた、と手越。最初”写メール”って言ってて、写真に言い換えてたw

後半戦に。
慶「さっきの話じゃないけど、2人に先輩風吹かしてもらって、」
コヤシゲがハケる。

★青いベンチ
特に立つよう言われてなかったしMCの流れでそのまま座って聴くファン。うん、これは座ってるおかげでよりじっくり聴けた。
大サビのますソロ、「どこにいても」って本当はそふぁみれーどれー♪って下がるけど、両日ともそふぁみれーらしー♪って上がってた。なんか違和感がすごくて後でCD音源確認したらやっぱそうだった。まあ歌うの久しぶりだもんね……。

★Shere
美恋魂の自分の真似でアホなくらいニコニコしてるまっすーが可愛すぎる…。

★夜よ踊れ
シゲマスがサングラスしてるー!!前日はアリーナで双眼鏡より肉眼で全体やモニタ見たほうが楽だったけど、この日はもうガッツリ双眼鏡でまっすーを見てた。夜を踊れからBLACK FIREの流れ全部。はーかっこよすぎて幸せだった。

★JUMP AROUND
この曲始まる前だっけ?違う曲かもしれないけど、クラップするときのまっすーかっこいい…!マイク持った左手を上に上げて、右手で左肘をクラップ。いつもそのスタイルだけど今回更にかっこよく感じた。マイク持ってて拍手やクラップが出来ない人が腕を叩いたり、あと楽器持ってる人が両手塞がって足で拍手したりするあの感じがすきなんだけどw、それのいろんな叩き方の頂点や。。

★BLACK FIRE
最後のBLACK FIREって言うときだっけ?そのあとちょっとだけ舌出してたよね…やばかった…。

★stand up
舞台裏で白いペンでいちご書くやつ、最初に手越がいちごの縁と粒粒を書いて、まっすーがいちごに謎の足を付け足す…ちょっと気持ち悪いw

★Fighting Man
さくらガール後半からとFighting ManとLPSはちょうど目の前でフロートが止まってずっと歌ってたから最高だった〜。フロート結構高いから目線も近くなるし。

★生きろ
手越の大サビソロがすごかった…!ワイドショーでも流れてたね。2日間とも熱があった私はみんなと違う意味で聴いてて、すごい熱量で生きろって歌われたおかげで倒れず家に帰れたw




どの曲かは忘れたけど、目の前の花道歩いてるまっすーを双眼鏡で見てたら法被を左側だけめくって肩を出してて、突然たくましい筋肉が出てきて、男!!!だった。いや元から筋肉すごいけど、いつもより肩の筋肉がすごく男らしい…!
あと今回まっすー結構オラついてたよね。普通に歩いてる時とか歩いてるだけなのにかっこよさ溢れ出てた。いやあ…しんどい…。かっこよすぎて疲れたよ…。


前日規制退場で家帰るまで3時間かかったことを踏まえて、この日は最後の映像が始まった瞬間に席を立って会場を抜けた。時間的にギリでアンコール出来なくはないけどきっとやらないだろうし、やったとしても1曲で、その1曲と帰りの辛さを天秤にかけると帰りの辛さのほうが重くて。この日もバックゲートからの入退場だからバスが近い。前日は吉祥寺駅行きのバスに乗ったけど地図で見ると武蔵境駅のほうが近いから武蔵境駅行きのバスに乗る。そのまま順調に駅に着き、電車に乗り、乗り換えもちょうどいい電車がすぐに来て、、、なんと地元の駅に着いたの21時59分!!前日より2時間も早く着いた!武蔵境駅からの中央線は電車が空いてて余裕で座れたし、最寄りの路線も座れたし、楽に帰れて嬉しかった。


なんだかんだ言うことはあっても、結局はライブ楽しかった。NEWSが好きだ。まっすーが大好きだ。