サーティーワン食べたいよ〜〜。


ジャニーズブログランキング★
1日1回押していただけると嬉しいです
いつもクリックありがとうございます!
ジャニーズブログランキング

レポは続きに

「NEWSのサーティーワン、増田貴久でーす!僕7月4日に31歳になりまして、今週の放送からサーティーワン増田としてやってこうかなと思ってたりしますけどね。31歳ということですけど。あれ?あーざす!あー!あーもう!まさに!まさにのアイスを!ありがとうございます!これWESTさんからですか?あ、マスターヒッツスタッフさんから!嬉しいですよー!いいですねー。ありがとうございます。今アイスをね8個、アイス8個頂きまして。カッチカチですねー。のちほど食べますーありがとうございます!31歳になってから初めてのマスターヒッツということで、31歳もたくさんの人に感謝しながらしっかりと良い男になっていけるように頑張っていきたいなと思ってます、よろしくお願いしまーす!」

冷たい飲み物飲む時氷を食べる派ですか?食べない派ですか?
「なるほどね。なんていうんですかねー。ご飯屋さんとかで冷たいお茶頼むときは氷1個とかで、氷大量の中にお茶じゃなくて、氷1個でとかだと食べないですね。外でファーストフードとかで頼んだ飲み物のちっちゃいバラバラ!って出てくるタイプの氷は食べる。途中で。はじめは食べないね。はじめはストローでいって。いや、ストローでいくタイプのやつは食べないな。コップに入ってたらつられて食べちゃうかも。そういう派です。」

Happy Birthday


お誕生日おめでとうございます。何かこれからやりたいこととか絶対にやるという野望的なものはありますか?
「うーーん、まあ31歳だからみたいなのは特にないですけど、うーん、まあでも海外旅行行きたいとかね。今まで見たことない行ったことない土地に行きたいとか、そういうのは年々強くなってるかもしれないですね。ツアー行ってホテルと会場とご飯屋さんと空港と駅しか行かないで帰ってくるの普通ではあるんだけど、ちょっとこう、朝時間あるんだったら近くにあるお城行ってみようとか有名なところとか海行ってみようとか、ちょっと時間作るってだけで変わることだと思うし。海外とかも、行ったことないとこも少しずつ行っていきたいなと思いますけどね。まずは日本から。日本でも行ったことないとこのほうが多いですからね実際は。そういう願望はどんどん強くなってますからね。」

お誕生日おめでとうございます。ちなみに私も増田くんも同じ誕生日です。私には2歳上の兄がいますが兄も同じ誕生日です。小さい頃は合同誕生日だしプレゼントに差があるから誕生日が嫌いでした。お兄ちゃんはコンポとか実用性の良いプレゼントなのに私はお菓子の詰め合わせだし、ケーキも一つしかないのでチョコプレートどっち食べるかで喧嘩してました、最後はお兄ちゃんに取られるというオチです。今はそんなこともなく周りに言うと驚かれるのでちょっとした自慢になってます。同じ誕生日でよかったと思ってます。増田くんは誕生日に印象に残ってるエピソードはありますか?
「お兄ちゃんと同じ誕生日ってすごいですね。ちょうど2年前の同じ日に。両親からしたらびっくりでしょうね。ぴったりなんて確率結構なことだなと思いますけど。僕も普通に生きてきて生年月日が一緒の人って会ったことあるけどなかなかいないですからね。兄弟で誕生日一緒って初めて聞きましたわ。いいじゃないですか。そっか一緒の誕生日だと差があったりするのかな。お兄ちゃんだからってこと?でもいいよね自分のエピソードとして、兄と一緒なんですよーって面白いエピソードだからいいなと思いますね。ケーキは今は食べれるでしょうから。同じ誕生日なんですね、おめでとうございます。そしてありがとうございます。」

誕生日おめでとうございます。誕生日迎えた増田くんに一つお願い、NEWSのHappy Birthdayを少し歌ってください、お願いします。
「こういうメールたくさんきてましたけどね、基本的には増田的には歌わないみたいなとこありますけどね。どうすかね。ちょっと歌ってみますかね。真面目にね、はい、真面目にやります。生まれたこと〜出会えたこと〜今そばにいれることありがとおおお〜〜君のHappy ばぁ〜すでぇぇぇえぃ〜一年に一度の〜〜………まほ〜〜ぅうう〜…特別な日ぃ〜♪へへへ(笑)ちょっと微妙でしたね(笑)さっき想定してた感じもうちょっと面白くなる感じ、ははは(笑)癖が強いんじゃー!ってリスナーが言う、って想像してたけど、癖っていうか、まじでやった感じの空気感になりましたけど、大丈夫ですかねー。はい。」

まっすーは、まっすーお洒落ー!と褒められるのと、まっすー歌うまいねー!と褒められるのどっちが嬉しいですか?
「どっちですかねー。まっすーお洒落!まっすー歌うまい!まっすーかっこいい、まっすー顔かっこいー!それですけどねほんとはねー。なかったですか?選択肢の中にね。どちらもポテンシャル褒めてもらってる。見た目…まっすー顔かっこいー!それです。はい。」

私は生まれ変わったらジャニーズに入りたいなと思ってます。まっすーは生まれ変わったら何になりたいとかありますか?
「いいですね、ジャニーズに入りたい。入ってね。なんですかねー。まっすー生まれ変わったら何になりたい。結構前にね、NEWS、生まれ変わったら何になりたい?って取材の話してるときに、僕が、生まれ変わってもまた自分がいいなって言ったら、錦戸くんが、え!いいの!?まっすー、まっすーでいいの!?みたいな。それどういう意味ですか?みたいな、だめだよまっすーじゃみたいな意味で錦戸くんが言ってて(笑)いやいや僕でいいでしょ、すごいいいでしょ僕に生まれ変われたら、って話をしてたことありますけど。例えば女の子に生まれ変わりたいとかそういうのもそんなないですけどねー。また自分に生まれて同じ人生を、少し違った角度から攻めていくみたいな、いいんじゃないかなと思いますけどねー。」

今日もお疲れ様です。私は今年春から調理製菓の専門学生になりました。将来は自分のカフェのお店を経営し、いつかまっすーをご招待しておいしいご飯とコーヒーを笑顔でおもてなしすることが私の夢です。まっすーはパン屋で働く女性が好きだとおっしゃってましたがカフェで働く女性はいかがですか?
「嬉しいですね。素敵。調理製菓。お菓子?ご飯も?料理系の専門学校ってことですね。素敵じゃないですかー。将来自分のお店を持つのが夢っていいですよね。パティシエさんとかっていいなって、ラジオにメールとかもらったりして毎回思いますけど。いいですね自分のお店を経営して、そこに僕が行くと。ぜひぜひ行かせてもらいたいなと思いますけど。まっすーはパン屋さんで働く女性が好きだと。確かにね。カフェかパン屋でいうとパン屋だよね、パン屋なんだけど、カフェも素敵だと思う。カフェもし自分で経営するとしたらね、服にはこだわってほしいね。制服なのか、黒だけに統一した、お店の決まりで全身黒できてくださいとか、私服なんだけどエプロンしてるとか。カフェにもスタイリストさんいたりするんですよ。カフェの社長さんなのか店長さんが、店員さんの服を決めるときにスタイリストさんに頼んでデザインしてよなのかスタイリングしてよなのか、そういうの聞いて、いいですよね、カフェのTシャツデザインするみたいな。そこもこだわってほしいですよねー。良い、専門学生。これからだよね、夢に向かって、応援してるんで頑張ってください。」

この前のマスターヒッツでカラオケで重なるとこは1人でどうやって歌うか?という話が出てましたが、私からは、月の友達のサビは1人でどうやって歌うかを質問させてほしいです。いつもカラオケで歌うと息継ぎ出来ずにゼエゼエしてしまいます。明るく楽しく歌うにはどうしたらいいですか?
「月の友達は手越が曲を作って僕が詞を作った、テゴマスの大人気代表曲ですけどね。どうやったら明るく楽しく歌えるか。まあ、頑張るしかないんだよね。一回とりあえず聴いてみますかね。」

月の友達
「良い曲ですねー。大きな夢を持ってようよっていうね。曲ですけど。この曲の勢いみたいなのを、カラオケで1人で歌う場合、手越を呼んで、手越呼んじゃおう。手越呼んじゃいます。友達と楽しくワイワイ歌う、友達に覚えてもらうスタイルもいいと思いますけどね。楽しく、全箇所歌わなきゃいけないわけじゃないですから、自由に歌っていただけたらなと思います。」


マスターピース
Good Goodbye/Linkin Park
「いやーかっこいいですねー。お洒落でこの音のね展開というか歌とラップとみたいな展開もすっごいかっこいいなとワクワクする曲ですけど。Linkin Parkといえば2000年にデビューしたロサンゼルス出身のバンド。この曲は5月にリリースしたアルバムに入っていて、今回のアルバムはポップですね、今までのリンキンを聴いたことないという人にもおすすめということで。ボーカルのマイクは日系アメリカ人で、日本名はしのだけんじさんという名前があるんですね。11月に4年ぶりの来日公演もあるということで、いいですねー。リンキンのアルバムたくさん持ってて聴いてますけど、また違うリンキンを感じるというかね。この曲を今ヘビロテしてますけど。他にもかっこいい曲いっぱいあるので、アルバムごとたくさん聞きたいなと思っております。」


「今日7月7日ということで。七夕?完全に七夕をスルーしてしまいましたね。でも、いっか。ふふ(笑)7月4日が誕生日だったということですから、ハッピーバースデーの曲を自分で自分に向けて歌わせてもらいましたけど、くせが強いんじゃー!ってツッコミ待ちみたいなとこあったんですけど、ちょっともうちょっと面白くいけたんじゃないかなって後悔もありつつ番組が終わろうとしてて。来年はねもう少し癖が強く歌えるようにね、一年間しっかりとね成長したいなと思っております。たくさん誕生日おめでとうメッセージもらいましたので、ありがとうございました!」

メール募集→「まっすーは、顔が良いよね!」